4/30 美の山公園へ遠足しました。

GWの真っ只中。

皆野町に位置する美の山公園へ遠足してきました。

 

参加者は13名。

各クラブの方、ほくほこ会会員の方、公民館サークルの方

と多方面からのご参加ありがとうございました。

 

美の山公園ですが、

秩父市街地が見渡すことができる

展望の良い山頂を有する花の名所です。

今回は、

ツツジの花を楽しむことができました。

展望台からの景色も良かったです。

 

さて、

美の山の山頂までは車で行くことができますし、

普通、車で行くものだと思われるでしょう。

 

いやいや、、

もちろん、、

ノルディックウォーキングです。

 

これが、なかなかのハイキングコースなんです。

距離8キロ、歩行時間3時間15分となかなかの行程ですね。

早速、みなさんの筋肉痛報告が多数寄せられています。

 

下山中にはパワースポットとして名高い

聖神社(ひじりじんじゃ)と和銅露天掘跡

へ立ち寄りました。

こちらも多くの人で賑わっていました。

 

もちろん金運アップの願いを込めてお参りしました。

 

次回の遠足は5/4です。

こちらも皆様のご参加お待ちしております。