· 

1/8(月)祝 宝登山の蝋梅を堪能しよう

1/8(月)祝 遠足 長瀞駅から宝登山山頂、蝋梅園、一部登山道を経ての周回コース(約8キロ)

  • 集合 :10:00 秩父鉄道長瀞駅 改札口前
  • 休憩  :  宝登山山頂、蝋梅園
  • 解散 :12:30予定 秩父鉄道長瀞駅

昭和レトロな長瀞駅を出発するとすぐに白い大きな鳥居をくぐります。

宝登山神社の参道を進み、林道を登ること約1時間、

ほのかな香りが広がる宝登山の山頂へ到着します。

帰りは急な下りの登山道を経て林道からの舗装路で長瀞駅まで戻ります。

下山に自信のない方はロープウェイも利用可能です。

 

 

 

※小雨決行・雪、悪天中止。

途中参加、途中離脱OKです。

ご参加には、ほくほこ会への入会が必要です。

 

連絡先:09024476317(中村

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    薄井利久 (月曜日, 08 1月 2018 19:02)

    寒さ対策をガッチリして参加しました。
    やはり長瀞駅は寒く感じでしたが、ウオーキングが始まると身体が温まり、体温を調整しながら楽しく宝登山山頂に到着しました。
    山頂の蝋梅も、予想外にかれんに咲いており私は感動ものでした。
    下りは、皆さん元気よく楽しく、下山し終了しました。
    次回も楽しみですね。

  • #2

    中村 (月曜日, 08 1月 2018 21:50)

    ご参加ありがとうございました。

    いろいろ感覚が研ぎ澄まされた工程となりました。

    ブログに写真を載せましたので、どうぞご確認ください。

    またよろしくお願いします。