9/24(日) 遠足 寺坂棚田まで彼岸花を見に行こう 開催しました

秋晴れの空のもと、横瀬町の寺坂棚田の彼岸花まつりまで足を伸ばしました。

 

スタートは秩父市の亀の子石前。

 

ここは秩父夜祭りのクライマックス、6台の山車が集結し、神事の行われる神聖な場所です。

 

若干の解説をしたのち、秩父銘仙館やローカルな道を通って横瀬町へ入り、

 

のどかな風景を楽しみながら、寺坂棚田へ。

 

そこには素晴らしい景色が広がっていました。

 

金色の稲穂と彼岸花のコントラスト。

 

音楽演奏も相まって良い雰囲気に浸ることができました。

 

次回のイベントは10月29日を予定していますが、未定です。乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

写真はインスタグラムでご覧ください!