7/17(月)祝 遠足 浦山ダムを階段で登ろう 開催しました

集合14:00 秩父線浦山口駅集合 または現地集合

7/17(月)祝 秩父線浦山口駅〜浦山ダムへの往復(約3キロ+α)

  • 集合 :14:00 浦山口駅 改札前 
  • 目的地:浦山ダム 
  • 解散 :16:00予定 浦山口駅 

埼玉の水瓶の一つの浦山ダム。その重厚感を身をもって体感しましょう。

気になる貯水率も自分の目で確認できます。

この浦山ダムは内部をエレベーターで移動できますが、今回は階段を使って登ります。

下りでエレベーターを使いましょう。

 


前日に引き続きのイベントです!今日は秩父!

裏山ダムを階段でのぼろう!というイベントだったのですが、残念ながらコンクリート片があるとのことで立入禁止・・・
実は昨日教えてもらったんです。
でもでも、行ってよかった裏山ダム!

なかなか味わえない高所のゾワリ感と、ぬけるような青空。すごく暑かったですが、ダム内の涼しいこと涼しいこと。
クーラーは使ってないのでしょうが、20度くらいと外との温度差10度くらい?気持ちよかったです〜

結構ファミリー連れの方が多かったですね!

節水にご協力を!
ダムを実際みて、その気になりました(^^;)

 

 

画像はインスタグラムでご覧ください!